漫画好きストライカーのブログ

基本的にモンストのことや日常を書いてきます

モンストスタジアムについて語りたい

 

どうもやまにぃです。

今回はモンストスタジアムについて書いていこうと思います。

 

 

僕がこの記事を書こうと思ったきっかけについて

まずは僕がなぜモンストスタジアムについて語りたいと思ったわけについて買いていこうと思います。

モンストと言えば自分の持っているキャラで難しいステージを攻略して行ったり育成を楽しむゲームだと思います。

ですがモンストには対戦機能があるんです!!

それがこのモンストスタジアム!

f:id:yamani0427:20191223154943j:image

モンストを長くやっている人は知ってる方も多いですが最近モンストを始めた人などは知らない方が多いです。

なので僕は今回このモンストスタジアムの魅力を全て語り尽くしたいと思います!!

 

モンストスタジアムについて簡単に説明

モンストスタジアムの1番の魅力といえば対戦機能だと思います。

最大4人のチームを組んで特定のステージを攻略していき相手のチームとタイムを競うといった内容になってます。

そしてもう一つの魅力と言ったら…

全キャラ使い放題!!

そうなんです…このゲームなんとモンストのキャラがほとんど使うことができます。

本家のモンストの方でこのキャラが使いたいのに持ってない💦って人沢山いると思います。

モンストスタジアムならいくらでもつかえますよ…

「実際モンストの対戦って何が面白いの?」

この質問よく聞かれます。こんなくだらない質問をせずに一度スタジアムをダウンロードしてみてください、沼にハマりますよ。

モンストのログインを忘れるくらいw

僕がJr.グランプリに優勝した時は地元で噂になって友達に会うたびに毎回きかれました

 

友達: モンストってどうやって対戦するの?

僕: …

 

もう何回も説明しましたね

そんなこと聞く前に一度モンストグランプリを見てみてください!!

いや見るんじゃなくて来てください!!

会場のあの熱狂は現地でないと伝わりません

もうすごく楽しいです…そうすると今度は自分が出てみたいとなります。

 

モンストグランプリって?

モンストグランプリこれについては知っている人は多いと思います。

よくゲーム内でミッションやってますからね

f:id:yamani0427:20191223161233p:image

モンストグランプリといえば賞金がとんでもないです。

なんと今年開催されたモンストグランプリアジアチャンピョンシップなんとその賞金は

        総額1億!!!

1億ですよ?モンスト課金し放題じゃないですか?実は国内で開催されてるゲームの大会でもトップクラスに賞金が多いのがこのモンストグランプリです。流石に海外はもっと多いですが…だけども夢がありますよね。

さらには副賞には車などなど

そしてモンストにはプロチームがあります。

このプロチームはモンストグランプリに出ている中でも化け物クラスです。

有名どころでいえば一番初めにプロチームになった今池壁ドンズα    獣神亭一門  この2チームだと思います。

f:id:yamani0427:20191223162631j:image

f:id:yamani0427:20191223162643j:image

現在プロチームは全部で12チームいます。

どれも今までのモンストグランプリで好成績を残して来た強豪チームです。

 

どうやってプロになるの?

自分もプロになりたい!って思っている方多いと思います。モンストのプロになるには春から夏にかけて開催されるモンストグランプリに出るしかありません。

グランプリ上位入賞者にはプロになる権利が与えられます狭き門ですがやはりそれ相当の価値はあります。

そしてなんとなんとプロになると秋に開催されるモンストプロツアーに出ることができます!

モンスト プロツアー 2019-2020 特設サイト

プロツアーまで書くととんでもなく長くなってしまうのでここまでにしておきますw

 

おわりに

あまりだらだらと長く書いてしまうと見てる側も書いてる側もしんどくなってくるので今回はこの辺にしておきます。

ざっくりですがモンストスタジアムの良さは伝えられたかと思います。

ではこの辺で

 

 

モンストプロツアー

 

モンストグランプリ2019

 

モンストJr.グランプリ

 

Twitterフォローよろしくお願いします