漫画好きストライカーのブログ

基本的にモンストのことや日常を書いてきます

マンガ大賞受賞作品だったり

 

 

どうもどうもやまにぃです。

このブログ書いてるのは4月13ですがおそらくかなり早く投稿出来ると思います。

まぁなんでかといったらコロナのせいなんですけどね。

外出規制がかかった今皆さん家で何をしてますか?僕は一日中寝てます、頑張ってこの暇を潰す方法を探してみてるんですけどなかなか見つからず…

 

とりあえず今日はHuluに登録して「ウォーキングデッド」を見てました、海外ドラマっていいですよね〜

 

話逸れましたがやっぱり暇を潰すのは本が一番だとおもうんですよ。

ただ本屋に行くのもめんどいっていうか、、

 

外に出れない…

 

仕方なく電子版になるんですが、

 

ちなみにまた話逸れるんですが、僕今この記事スマホで書いてるんですけどまじで書きにくいからはよパソコン欲しいなぁーって思ったり、

 

なんならnoteに浮気してもいいんだよなぁ

目次書きたいんだけどはてなブログ書き方分からんし…

 

 

 

今回の話題はマンガ大賞受賞作品を紹介一括りにまとめると

今話題の漫画をざっくり紹介しようって感じです。

 

 

f:id:yamani0427:20200413011858j:image

東大生も読んでる!なろう発の推理漫画!

1.薬屋のひとりごと

 

あらすじ

猫猫は医師である養父を手伝って薬師として花街で働く少女だったが、人攫いによって後宮に下女として売られてしまう。年季が明けるまで目立たぬように勤めるつもりだったが、皇子の衰弱事件の謎を解いてしまったことから美形の宦官である壬氏の目に留まり、様々な事件の解決を手伝わされることとなる。やがて発生した寵姫の失踪事件は、猫猫を巻き込み国家転覆計画に広がっていく。そして明らかになる壬氏の正体。二人の関係は微妙に変化していく。

Wikipediaから引用

 

「次にくる漫画大賞 2019コミックス部門1位」

 

中華風のラブコメ ミステリー作品

元はなろう作品なので文庫本も出てます。

主人公マオマオの周りに起こる事件をマオマオが解決していく…といった内容です。

その事件の内容も食物アレルギーや毒を使った事件などが多く、実家が薬屋のマオマオが薬の知識をフル活用して無双していきます。

 

薬の知識などが分かるのでこの前は東大生がオススメする漫画!!って感じで紹介されてました。

 

全く関係ないですが僕はネコクラゲさんが描くマオマオが可愛くて買ってました。

 

 

f:id:yamani0427:20200413013257j:image

まさかのweb初の超人気ラブコメディ!

2.僕の心のヤバイやつ

 

あらすじ

学園カースト頂点に君臨する陽キャ美少女山田杏奈のクラスメイトである絶賛中二病陰キャ少年市川京太郎は、常日頃から彼女を殺害する妄想でほくそ笑んでいた。そんな山田に「底辺として見下されている」と思い込んでいた市川であったが、観察を続けるうちに彼女への好意に気付いていく。

Wikipediaから引用

 

このマンガがすごい!2020オトコ部門第3位」

 

2連続でラブコメです。

元はチャンピョンクロスでの連載でしたが今はウェブ漫画サイトマンガクロスに移行して連鎖中です。

 

ざっくり書くと陰キャ陽キャの日常漫画です

ちょっぴりアホなヒロイン「山田」とそれを支える「市川」のやりとりが面白く、回を重ねるごとに2人の距離が縮まり「もう早く付き合えよ!」と待ち遠しくなる作品です。

 

いずれ漫画大賞とる作品だと個人的に思ってます。

 

 

f:id:yamani0427:20200413014804j:image

漫画大賞1位も納得の面白さ!

3.SPY×FAMILY

あらすじ

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。だが、彼が出会った"娘"は心を読む超能力者! "妻"は暗殺者で!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!

SPY×FAMILY公式サイトから引用

 

次にくるマンガ大賞2019web漫画部門1位」

このマンガがすごい!2020オトコ部門1位」

マンガ大賞2020 2位」

 

最近何かと話題の「SPY×FAMILY」結構いろんな本屋に行きますがかなりの頻度でポップが作られるほどの人気漫画

 

この漫画の人気ポイントはいびつな家族構成ですね、3人が3人お互いに本性を隠したまま生活していく日常がとても面白いと思います。

展開が早くスラスラ読めるし笑いあり、感動ありの読み応えバッチリある作品です。

 

webマンガのクオリティじゃないですねw

この中でも今一番熱い作品かな〜と

 

 

f:id:yamani0427:20200413020310j:image

独特の世界観で読者を魅了するジャンプのダークヒーロー作品!

4.チェンソーマン

あらすじ

「悪魔」と呼ばれる存在が日常に蔓延る世界。少年デンジと「チェンソーの悪魔」のポチタは、死別した父親の借金を返すため、悪魔を駆除する「デビルハンター」を主な仕事としながらなんとか生計を立てていた。ある日デンジは、仕事を斡旋していたヤクザに騙され、「ゾンビの悪魔」によってポチタと共に殺害されてしまう。しかし、ポチタはデンジの血を飲んだことで蘇生し、デンジの身体を修復するためデンジの心臓となる。復活したデンジは「チェンソーの悪魔」へと変身する力を手に入れ、ゾンビの集団を一掃する。撃退に成功したデンジは現場に駆け付けた公安のデビルハンターであるマキマに導かれ、その身を公安によって管理されることになる。

Wikipediaから引用

次にくるマンガ大賞2019 2位」

このマンガがすごい!2020オトコ部門4位」

マンガ大賞2020 8位」

 

ジャンプ作品では珍しいダークヒーロー漫画

独特の世界観、怒涛のアクションが読者をこの「チェンソーマン」という漫画に引き込んで行きます。かなり尖った漫画なので賛否両論ありますがハマる人にはとことんハマる作品です。

 

将来ジャンプのビックタイトルになる予感…

 

個人的に絵が好きです。

 

 

f:id:yamani0427:20200413021531j:image

マンガ大賞2020 1位!今最も熱い美術漫画!

5.ブルーピリオド

あらすじ

世渡り上手な努力型ヤンキーが絵を描く悦びに目覚める! 絵を描かない人にも刺さる熱くて泣ける美大受験物語!
成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。 その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。 美術のノウハウうんちく満載、美大を目指して青春を燃やすスポコン受験物語、八虎と仲間たちの戦いが始まる!

公式サイトから引用

 

このマンガがすごい!2019オトコ部門4位」

マンガ大賞2020 1位」

 

前回紹介したので今回は割愛させてもらいます

 

 

 

以上が今熱いマンガ!!って感じです。

最近は愚痴を書くためにブログやってる気がします…

 

 

コロナめっっ!!!