漫画好きストライカーのブログ

基本的にモンストのことや日常を書いてきます

書店店員が選ぶオススメコミック「集英社編」

 

 

 

どうもやまにぃです。

今回は書店店員集英社といった内容になっております。

僕的には集英社編って一括りにまとめると正直紹介したいものが多すぎるので、

 

集英社編「ヤングジャンプ

でいこうと思います。

知ってる人も多いと思いますが、集英社の中でも種類がありまして、

って感じで種類が沢山あるので紹介するとごっちゃになると思ったので今回は見ている人がわかりやすいヤングジャンプで紹介したいと思います。

 

いつものことですがなるべくまだ連載が続いているもので紹介したいと思います。

 

 

f:id:yamani0427:20200407191411j:image

 

1.キングダム

 

あらすじ

紀元前3世紀の古代中国の春秋戦国時代末期を舞台にして、後の始皇帝となる秦王政と、秦の武人である主人公・信の活躍を中心に描かれている中国時代劇である。信は後の秦の大将軍・李信であることがあらかじめ明かされている。

Wikipediaより引用

 

はい、一発目からかなり王道ですが、キングダムです。Wikipedia様から引用させてもらってますがあらすじくっそ短くないですか?

まぁキングダムはかなり話が濃いので超簡潔にまとめるとこれが最適解なんですかね。

 

舞台は中華西方の国・秦を舞台として始まります。

あらすじに書いた通り後の始皇帝になる政(セイ)と下僕の主人公信(しん)が天下の大将軍を目指す物語です。

 

この漫画の面白いポイントはやはり主人公 信の成長ですかね、舞台が中国史なので魅力的なキャラは多いですが信が話が進むに連れものすごいスピードで成長していくのは見ていて気持ちがいいです。

ただ一つ問題がありまして、登場人物が多い+キャラ全員漢字なので誰が誰か途中からわけわからんくなります。(主だけかもしれませんが

 

キングダムはアニメ化もしていますが個人的には初めて見るなら漫画をお勧めします。

ちなみにこの間実写化したのでそれを見るのもお勧めします。

 

現在コミック57巻

 

 

f:id:yamani0427:20200407213827j:image

 

2.かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳

 

タイトルなげぇ

 

あらすじ

将来を期待されたエリートたちが集う名門校・秀知院学園(しゅうちいんがくえん)。

その生徒会のメンバーである副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行はお互いに惹かれ合っているものの、高すぎるプライドが邪魔をして半年が経っても告白することが出来ない。素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになり、権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”を繰り広げる。

Wikipediaより引用

 

実写化もしてアニメ2期も予告されてる超人気ラブコメ?作品

学園屈指の天才 四宮かぐや白銀御行が繰り広げる恋愛の駆け引きが見どころ…と思いきや実はギャグ漫画だったりする。

1話ごとにしっかりとしたオチがあり次の話が気になって手が止まらない作品です。

とりあえず1話だけでも試し読みしてみてください。

 

現在コミック17巻

 

 

f:id:yamani0427:20200407215343j:image

 

3.ゴールデンカムイ

 

あらすじ

舞台は気高き北の大地・北海道。
時代は、激動の明治後期。
日露戦争という死線を潜り抜け『不死身の杉元』という異名を持った元兵士・杉元は、ある目的の為に大金を欲していた…。
一攫千金を目指しゴールドラッシュに湧いた北海道へ足を踏み入れた杉元を待っていたのは、
網走監獄の死刑囚達が隠した莫大な埋蔵金への手掛かりだった!!?
雄大で圧倒的な大自然! VS凶悪な死刑囚!!
そして、純真無垢なアイヌの少女・アシリパとの出逢い!!!
莫大な黄金を巡る生存競争サバイバルが幕を開けるッ!!!!

ゴールデンカムイ公式サイトから引用

 

北海道・樺太を舞台としたギャグ多めのアクション漫画です。

スリルのある展開で見ていて飽きません、実話に基づいた話もありあ〜この話かってなる所もあります。少しグロ描写がありますがそこまでなので苦手でも大丈夫だと思います。

ちなみにアニメもあるのでぜひ。

 

現在コミック21巻

 

 

f:id:yamani0427:20200407220155j:image

 

4.ワンパンマン

これは少し例外になりますが一応ヤングジャンプの部類なので入れときました。

 

あらすじ

物語開始から三年前、就職活動に行き詰る青年サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から顎の割れた少年を救う。その際、「ヒーローになりたい」という幼き日の夢を思い出し、就活をやめてヒーローになることを決意。頭髪全てを失うほど懸命なトレーニングを3年間行った結果、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる。
しかし、いつも一撃で決着が付いてしまうことから、次第に戦いに対する緊張感などを喪失し、ヒーローになった現在でも無気力な日々を送っていた。

Wikipediaより引用

 

最後もかなり有名な作品

多分内容は軽く知ってるけどちゃんと見たことがないって人もいると思います。

王道のアクション漫画ですが、ほかと違った所はなんといっても主人公サイタマが強すぎる

どうしても強い敵が出てきてもサイタマがワンパンで倒してしまうため内容は他のキャラクターの話が多め

アニメの迫力すごく、漫画の戦闘シーンの作画高さが素晴らしい。

ちなみにコミック連載中漫画も原作のONE先の漫画も無料で見れるので今すぐに見たい人にもオススメです。

[第1話] ワンパンマン - 原作/ONE/漫画/村田雄介 | となりのヤングジャンプとなりのヤングジャンプ

 

ワンパンマン

現在ONE先生のワンパンマン

 

現在コミック21巻

 

以上がヤングジャンプ編になります。

今回はかなり有名作品中心で書いたので知ってる作品が多いと思います。

近いうちに別のジャンルで書きたいと思います。