漫画好きストライカーのブログ

基本的にモンストのことや日常を書いてきます

5月の漫画事情 「デジタルデザイン課題」

どうも山矢です。

ついこの間緊急事態宣言が解消されて少しづつお店が営業再開してきました。

僕の地元もだいぶ人は増えてきた感じがします

 

今回の内容ですが、5月の漫画事情とゆうことで僕が5月に買った漫画を紹介して行こうと思います。こうすれば嫌でも毎月更新できる…

 

今月の初め頃に本棚を2つ買ったんですがそれがこれ↓

f:id:yamani0427:20200531195709j:image

確かこれが8個目の本棚だった気がします。

なんか何にも入ってない本棚みるとテンション上がるんですよね。

 

それしこれが

f:id:yamani0427:20200531195856j:image

5月30日の本棚です。

1ヶ月でこの量は正直自分でも怖いです…

多分ですけど合計で約80冊くらいかな?

 

このペースでいけば来月で下4段も埋まるぞ!

 

…と言いたいとこですが僕も今月はコロナ影響でお金があまりないので漫画自粛したいと思います。

 

 

とりあえず1種類ずつ紹介したいと思います。

 

 

f:id:yamani0427:20200531200623j:image

1.ド級編隊エグゼロス

あらすじ

誰かが言った。HERO(ヒーロー)は「H(エッチ)」と「ERO(エロ)」でできていると。

人々のエロスの源“ H(エ)ネルギー”を吸い取り人間の生きる活力を奪おうとしている侵略者・キセイ蟲。そんなキセイ蟲から地球を救うべく、高校生・炎城 烈人は地球を守るヒーロー集団「エグゼロス」の一員として人知れず活躍していた。かつて幼馴染の星乃 雲母と子供の頃にキセイ蟲に遭遇し、それが原因で彼女の性格が変わってしまい今は疎遠になっていることも理由の一つであった。

出典 ド級編隊エグゼロス-Wikipedia

 

結構前から気になってた作品の一つ

正直内容知る前からタイトルで察してたんですが…かなり過激ですw

ただストーリー性はかなりしっかりできていて、ToLOVEるに近い感じがしました。

ちなみに今年の7月からアニメもやるので是非そちらの方も。

 

現在コミック9巻まで連載中

 

 

f:id:yamani0427:20200531201555j:image

2.ランウェイで笑って

あらすじ

身長は、158cmから伸びなかった・・・。
藤戸千雪の夢は「パリ・コレ」モデル。
モデルとして致命的な低身長ゆえに、周囲は「諦めろ」と言うが、千雪は折れない。
そんなとき、千雪はクラスの貧乏男子・都村育人の諦めきれない夢「ファッションデザイナー」を「無理でしょ」と切ってしまい・・・!?
「叶わない」宣告をされても、それでも一途に夢を追って走る2人の物語。

出典 ランウェイで笑って1巻

 

モデルになりたい女子高校生とそのクラスメイトでデザイナーになりたい男子高校生の物語

漫画では珍しいW主人公設定

千雪と育人の掛け合いと2人が努力してひたすら夢に向かっていく…

とても感動する作品です。

僕みたいな一般人だとあんまり服のことも知らないし「デザイナー」や「モデル」の仕事なんです全く知りませんでしたがこの漫画を見て少しずつ服に興味を持ち始めてきました。読者に興味を持たせる作品の作り方がとても素晴らしいと思いました。「1話見て鳥肌たったのはこの漫画が初めてかも」

 

今年の1月からアニメ版もやってるので是非

現在コミック15巻まで連載中

 

 

f:id:yamani0427:20200531203346j:image

3.ゆるキャン△

あらすじ

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!

出典 ゆるキャン△1巻

 

この前少し話題にもなったキャンプ漫画

とゆうよりドラマ化して話題になったのかな?

アウトドア好きにはたまらない、アウトドア知らなくても楽しめる、といった漫画です。

かなりゆるゆるなんでアクション系に疲れたと思った方におススメです。

コロナがなくなったら夏にキャンプしたいな〜

現在コミック10巻まで

 

 

 

f:id:yamani0427:20200602185059j:image

4.七つの大罪

あらすじ

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!

出典 七つの大罪コミック1巻

 

言わずと知れた名作

逆になんで今更コミック買ってるんだって話ですけど。

一応知らない人のために紹介します。

王道のアクションファンタジー系、コミック1巻から41巻までかけての壮大なストーリーになってます。「七つの大罪」って名前でかなり厨二病感あって男心くすぐられますよね。

登場人物かなり多いですが一人一人濃いので見応えはバッチリ!

夏にはアニメもまたやるのでそちらも…!

 

コミック41巻完結

 

 

f:id:yamani0427:20200602215911j:image

5.寄宿学校のジュリエット

あらすじ

寄宿学校、ダリア学園。敵対する2つの国の生徒が通う、この名門校に、許されぬ恋に悩む学生がいた。東和国寮の1年生リーダー“犬塚露壬雄”。彼の想い人は、宿敵・ウエスト公国寮の1年生リーダー“ジュリエット・ペルシア”。すべては、犬塚の命がけの告白からはじまった!! 絶対にバレちゃいけない恋物語、開幕!

出典 寄宿学校のジュリエット

 

国が敵対同士の学園でのラブコメ

敵同士のはずの二人の恋愛って新しいですよね

この辺はやっぱり名作のロミオとジュリエットになぞらえての恋物語なんだと思います。

さらにこの作品の見所は2人の目的が二つの国の人たちが対立する"世界"を変えるという壮大なストーリーにもなっています。

もちろん登場人物もカッコいいor可愛いです!

コミックも16巻で完結しているので是非最終回を自分の目で…!!

 

コミック16巻完結

 

 

 

f:id:yamani0427:20200604092432j:image

6.天国大魔境

あらすじ

美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。少年・トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取る。一方、外では、マルとおねえちゃんがサバイバル生活をしながら、天国を求めて、魔境となった世界を旅している。未来の日本を「あね散歩」。二つの世界を縦横無尽に行き来する、超才・石黒正数最新作、極大スケールでスタート!!

出典 天国大魔境1巻

 

1巻だけ見ると「進撃の巨人」や「約束のネバーランド」に近いものを感じますが話を進めるたびにどんどん面白くなっていく作品です。

常に不穏な空気が流れており、そんな中でも2人のやり取りで笑えてくる!後がさらに気になる漫画です!

所々グロい表現があるので注意

 

コミック4巻まで

 

天国大魔境(1) (アフタヌーンコミックス)
 

 

 

f:id:yamani0427:20200604115330j:image

7.よふかしのうた

あらすじ

恋と青春は、夜に生まれる__
さあ、たのしい夜ふかしの時間だ!


不眠が続く中2・夜守コウは、
初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。

「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」

彼女との二人きりの夜ふかしが
コウの運命を大きく変えていく__

「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」

眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る__
真夜中のボーイ・ミーツ・ガール!

連載開始から超絶大反響!!
ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!

出典 よふかしのうたコミック1巻

 

「だがしかし」で有名なコトヤマさんの新作

不登校で女子が苦手な主人公夜守コウと吸血鬼の七草ナズナのラブコメディ(?)

舞台が「夜」とゆうのもかなりポイントで全体的に落ち着いた雰囲気になってます。

登場人物が少ないので1キャラの紹介がかなりしっかりとしているのでこの漫画は2巻から本編といってもいいでしょう。

これを読んだあなたも夜さんぽしたくなるはず!!w

ちなみに僕はこの漫画読んでから夜歩いてコンビニ行くようになりました(どうでもいい)

 

コミック3巻まで

 

 

 

今回はかなり長くなりましたw

一応学校の課題とゆうことなのでいつもより長く書かせてもらいました。

皆さんもコロナで暇な時間是非漫画を読んでみてはいかがでしょうか?